1/10 クラスターミーティング
明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。
3月の年度末までは、今まで通りわたくし鳥養がこのコーナを担当させていただきますので、どうぞお付き合いください。(来年度も継続という可能性もありますが)
それでは新年初めてのミーティング内容のご報告です。
1月10日ミーティング
○TOP QUALITY
TOP QUALITY代理店として、事前の安心(コンサルティング力)・事後の安心(損害
サービス対応力)をお客様にお届けしましょう。
そのため最高レベルであるLevel3を目指して、残り四半期を頑張りましょう。
お客様に安心をお届けできる代理店を目指しています。
○自動車保険の改定
改定内容については、何度もミーティングで説明してきました。
今回は、改訂により保険料が高くなる契約について、その理由を説明できる
ようになるための学習を行いました。
保険料が高くなるのに、その理由を説明しないのは、お客様からの信用を失います。
お客様にご理解いただけるよう、判りやすくていねいに説明しましょう。
保険料が高くなっているのに担当者からご説明がなかったり、説明が判りにくかったりし
た場合、何なりと弊社までご連絡ください。
○超保険事務
H22年9月以前にご契約されてた超保険のお客様は、H24年1月以降の継続日を
もって、抜本超保険へと切り替わっていきます。
抜本超保険に切り替えを希望されないお客様には、解約手続きなどが必要となるの
で、早目の対応をお願いいたします。
お客様におきましても、早目の対応へのご理解とご協力をお願いいたします。
○携帯電話のセキュリティ
携帯電話の紛失・盗難に備え、セキュリティロックを必須としました。
既に設定済みの社員もいましたが、未設定の携帯電話はその場でロック設定を行いま
した。
またロック設定方法が不明な携帯電話は、1月13日までに各ショップにて必ず設定して
もらうこととしました。
お客様の大切な個人情報が漏洩しないよう心掛けていきます。
さらなるご安心のため、遠隔操作でのデータ消去についても検討しています。