1/24 クラスターミーティング
こんにちは鳥養です
毎日がよく降りますね
一時暖かくなってきたので、このまま雪もあまり降らないのかなぁと甘く考えてました。
まだ1月なので雪が降って当然ですね。
くれぐれも車の運転には注意していきましょう!
それでは1月24日のミーティング内容の報告です。
1月24日ミーティング
○代理店協会セミナーの報告
「加賀屋の流儀 ~おもてなしの心~」
”プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選”において、32年連続総合1位に輝いている
「加賀屋」。高評価の根底にあるのは”おもてなしの心”。
おもてなしの心は何か?と問われると次の2点をあげておられました。
1)正確でなければならない
2)ホスピタリティ(相手の立場に立って思いやる気持ち)
クラスターは上記の2点を備えた社員育成を目指したいと思います。
○自動車保険確認テスト
自動車保険の改定がされて1ヶ月が経ちました。
既にお客様へご説明されているので、商品知識は大丈夫だと思いますが、確認のた
めのテストを行いました。
ほぼ全問正解だったようですが、1,2問間違えた方もいました。
どこが間違いであるかを認識してもらい、正確にご説明できるよう学習しました。
○メディカルKitラヴ
持病等があっても、所定の条件を満たせば加入できる医療保険が新発売されました。
先進医療特約・がん入院日数無制限特約も付加できます。
ただし保険料水準はメディカルKitの約2倍。これを高いと考えるかです。
持病により医療保険に加入したくても出来なかった方には朗報です!
所定の条件については、営業担当者までお問い合わせください。
○超保険保有移行
H24年1月~12月にかけて、抜本前超保険から抜本超保険へ切り替えを行っていき
ます。
これにより継続月(満期月)の翌月に引き落とされる保険料が、いつもより増額となるお
客様がおられます。お客様に正しいご説明が出来るよう再学習を行いました。
判りやすいご説明を心がけておりますが、ご不明な点がございましたら、ご納得される
まで営業担当者にご確認ください。
最後までご覧くださって、ありがとうございました。次回もお楽しみにしてください。
1/10 クラスターミーティング
明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。
3月の年度末までは、今まで通りわたくし鳥養がこのコーナを担当させていただきますので、どうぞお付き合いください。(来年度も継続という可能性もありますが)
それでは新年初めてのミーティング内容のご報告です。
1月10日ミーティング
○TOP QUALITY
TOP QUALITY代理店として、事前の安心(コンサルティング力)・事後の安心(損害
サービス対応力)をお客様にお届けしましょう。
そのため最高レベルであるLevel3を目指して、残り四半期を頑張りましょう。
お客様に安心をお届けできる代理店を目指しています。
○自動車保険の改定
改定内容については、何度もミーティングで説明してきました。
今回は、改訂により保険料が高くなる契約について、その理由を説明できる
ようになるための学習を行いました。
保険料が高くなるのに、その理由を説明しないのは、お客様からの信用を失います。
お客様にご理解いただけるよう、判りやすくていねいに説明しましょう。
保険料が高くなっているのに担当者からご説明がなかったり、説明が判りにくかったりし
た場合、何なりと弊社までご連絡ください。
○超保険事務
H22年9月以前にご契約されてた超保険のお客様は、H24年1月以降の継続日を
もって、抜本超保険へと切り替わっていきます。
抜本超保険に切り替えを希望されないお客様には、解約手続きなどが必要となるの
で、早目の対応をお願いいたします。
お客様におきましても、早目の対応へのご理解とご協力をお願いいたします。
○携帯電話のセキュリティ
携帯電話の紛失・盗難に備え、セキュリティロックを必須としました。
既に設定済みの社員もいましたが、未設定の携帯電話はその場でロック設定を行いま
した。
またロック設定方法が不明な携帯電話は、1月13日までに各ショップにて必ず設定して
もらうこととしました。
お客様の大切な個人情報が漏洩しないよう心掛けていきます。
さらなるご安心のため、遠隔操作でのデータ消去についても検討しています。
1