8/2 クラスターミーティング
こんにちわ、鳥養です
8月に入りました。
お盆前ということで何かと忙しい方もおられると思いますが、体調管理には注意していきましょう。特に脱水症状には気をつけたいですね
さて今回のミーティングは、東京海上日動の損害課から大屋さんを講師として招き、下記の内容を行いました。
○トップクオリティ代理店としてのレベルアップ
・担当者不在時の対応
・事故受付・初期対応の統一
担当者によってバラつきがないようにしましょう。
・工程管理・経過報告
原則として進展があった場合、お客様に経過報告をいれます。
ただしお客様には事前に、経過報告頻度の要望を確認しておきましょう。
○車両全損時の留意点
・保険金の支払先は車両所有者へ
・車両保険を支払った場合、カーナビなどの付属品は?
⇒車両価格に含まれているかどうかを確認します。
・レンタカーの対象期間は30日です。それはいつから数えて?
⇒原則「事故日」からとなっていますのでご注意ください。
○7月業務連絡会の報告
・Tプロテクション(傷害保険)の改定および引受時の注意点
○コンプライアンス
・お見積りと申込書とで相違がないか確認しましょう。
・お盆前に自動車保険契約時のロールプレーイングを行います。
お客様に判りやすく正しく説明が出来ているか、クラスターで確認しています。
○お客様の声
東日本大震災の被害にあわれたお客様から、様々なご意見をいただきました。
お褒めの言葉もあればお叱りの言葉もありました。
クラスターでも、お客様の声を今後の営業活動に生かしたいと考えております。
お客様の忌憚のないご意見をお待ちしておりますので、なんなりと担当者にお申し付けください。